9/27(金)英国ハーブ療法講座

開催日
2019 09 27金曜日

― ピーターラビットから学ぶ英国ハーブ療法講座 ―

9/27(金) ​Meeting Trees による英国の文化にちなんだハーブ療法講座を行います。
英国の書籍の中にはハーブが登場する機会が多く、いかに生活にハーブが溶け込んでいたかが分かります。

講座のテーマは「ピーターラビット」!
日本でもとても人気のある本ですので、読んだことがあったり、また本は読んだことはなくてもこの絵のかわいらしさにグッズなどを手に取られた方も多いのではないでしょうか?
さて、そんなピーターラビットのお話の中にはどのようにしてハーブが使われているのでしょうか?


日時  9月27日(金)10:00~11:30
参加費  5,000円
*テキスト、お持ち帰り用シングルハーブ3種、ブレンドハーブティ付き
定員  10名 


【講座内容】
・書籍の中で使われるハーブ3種のご紹介
・3種のハーブの英国ハーブ療法における使い方
・3種のハーブ、シングルハーブの試飲、体感実習
*シングルハーブを試飲&体感していただくことによって、各ハーブの味、働きなどを体で実感し、よりハーブを理解できるようになります。
また、ハーブの味が分かる事によって、ブレンドもしやすくなります。
*ピーターラビットにちなんだ、ブレンドハーブティを召し上がっていただきながら講座を行なっていきます。

【こんな方にオススメ!】
・英国、英国文化がお好きな方!
・ピーターラビットがお好きな方!
・ハーブに興味がある、学びたい方!
・ハーブティのブレンド方法を学びたい方!

詳細はコチラからどうぞ>>

講師:菅原 麻貴 BSc(Hons) Herbal Medicine

取得資格:英国認定メディカルハーバリスト、​Meeting Trees代表
ハーブ療法に興味を持ち、東京都内のハーブティショップで働く傍ら、ハーブ養成講座に通う。その後本格的にハーブ療法を学ぼうと渡英。
渡英後は英国メディカルハーバリスト協会の
認定校であるウエストミンスター大学修士課程を取得。ロンドン市内にある自然療法クリニックでハーバリストとしての勤務経験有り。

約6年のイギリス生活を終え帰国後2011年にMeeting Treesを立ち上げ、現在は東京都内、埼玉でハーブやフラワーレメディの講座、またフラワーレメディのカウンセリングを行う。