【終了しました】6/30ラベンダーのスワッグづくり講座

開催日
2019 06 30日曜日

穏やかな香り漂うドライラベンダーのナチュラルスワッグ講座 


完成品イメージ
自分の好みに植物をレイアウトしていきます

~初夏のインテリアにぴったりなラベンダースワッグを手づくりしてみませんか? ~

6/30(日)のくらうまマルシェにて、ことみどり 山口吾子さんによる、ラベンダーのスワッグづくり講座を行います。

ドライにしたラベンダーの花とグリーンを組み合わせてシンプルでナチュラルな雰囲気に仕上げていきます。
少人数の講座になりますので、お一人でもゆっくり楽しくレッスンを受けることができますよ。
レッスン後には、くらうまでご提供しているお茶をお召し上がりいただきます。ご自宅で育てている植物のことなどもご相談いただけますので、ぜひこの機会にご参加ください。

時間:第1回 11:00〜12:00/第2回 14:00〜15:00
参加費:3,500円(税込)レッスン後にお茶付き 
定員:各回5名

事前申込み制となっております。下記よりお申し込みください。

【お申込みフォーム】ご希望の時間を押してください。
①第1回 午前の部(11:00~12:00)のお申込みはコチラ
②第2回 午後の部(14:00~15:00)のお申込みはコチラ

山口吾子

植物が生活の傍らにあることで暮らしが豊かになると感じています。「暮らしとみどり」を軸に肌感覚で自然を感じてもらえるよう育てる楽しさ・見る楽しさ・味わう楽しさ・作る楽しさ・飾る楽しさ・知る楽しさなど、植物の魅力を余すところなくお伝えしていけるようそんな思いを胸に日々植物と向き合っています。商業施設・個人邸の植栽プラン・施工管理から、店舗の生け込み、インテリアグリーンのコーディネート、空間演出、撮影用スタイリング、ギフト、講習会など植物に関わるさまざまな業務を手がけています。

*スワッグとは…

花や葉を束ねて壁やドアなどにかける飾りのこと。お部屋にあるだけでナチュラルな雰囲気が生まれ、水替えなどのお手入れが不要なので初心者の方にも飾りやすいと人気です。