6/18たけだかおる洋菓子研究室レッスンのご案内

開催日
2019 06 18火曜日

6/18(火)たけだかおる洋菓子研究室のグループレッスンを行います。

たけだかおるさんの焼き菓子はくらうまでも販売するたびに大好評で、その美味しさに皆さんすぐに虜になっています。
今回は直接レッスンを受けられる、貴重な機会です。ぜひ美味しさの秘密とコツを知りにご参加ください。
お申込み、詳細は下記申込みボタンよりお願いします。

*開催日時  6月18日(火曜日)13:30~16:30
*募集人数  12名
*レッスン費 お一人様8,000円(税込)


・・たけだかおるさんより・・
今回は昨年出版した「たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン」から人気の「厚焼きバターサブレ」をデモレッスンします。
厚焼きバターサブレはシンプルながらも、まとめ方で食感が異なります。
デモンストレーションのあとは、作った焼きたての厚焼きバターサブレと一緒に事前に作っておいたお菓子をお出ししてティータイム。
ポイントとなるまとめ方違いで焼いた厚焼きバターサブレの食べ比べも予定しています。
お茶の時間を楽しみにしてレッスンにご参加の方も多いです^^
お茶をしながらレッスンを振り返って質問をお受けします。

講師 たけだかおる

洋菓子研究家。お菓子教室主宰。幼少の頃からお菓子作りを始め、国内
外の様々な教室やパティスリーで学ぶ。料理家や食のプロも通う自宅で
の洋菓子教室は半年先まで常に予約が埋まるほどの人気。著書「たけだ
かおる洋菓子研究室のマニアックレッスン」は発売後から版を重ね、すぐ
に中国、韓国、台湾などでの出版が決定。国内外からの注目度も高い。