7月グリーンギャラリー入荷情報

梅雨明けし、真夏のような暑さが続いていますね。
お部屋の中で爽やかな植物を楽しんでみてはいかがでしょうか。


7/28(木) 人気のガジュマルとベンジャミン バロックが入荷しました!

植物のグリーンは目に優しく、そばにあるだけで心を和ませてくれます。グリーンインテリアとして自宅用にも夏のギフトにもおすすめです。

◆ ガジュマル
幹が足のようにも見えて今にも動き出しそうな個性的な樹形。
精霊が住む木という伝説があり、多くの幸せをもたらしてくれるといわれています。
◇置き場所:明るく風通しの良い場所。耐陰性はあるが日が当たる場所の方が健康で丈夫に育ちます。
◇水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

◆ベンジャミン バロック
くるくるカールした葉が可愛らしく目を引きます。
艶やかな深緑の葉に新芽のライトグリーンがアクセントになり、緑の濃淡が楽しめます。
◇置き場所:風通しの良い日が良く当たる場所に置くと新芽が次々出てきます。 ◇水やり:土な表面が乾いたらたっぷりと与える。


7/21(木) 観葉植物3種入荷しました。

夏真っ盛り、室内に涼しげなグリーンを取り入れて爽やかな雰囲気を楽しみましょう。

◆ ペペロミア アングラータ
硬質な艶やかな葉にくっきりとした葉脈が印象的。ツル性なので吊るして飾っても素敵です。
◇置き場所:直射日光の当たらない明るい場所。
◇水やり:やや乾かし気味に管理。

◆ ポリシャス フィリシフォリア
切れ込みの入った細葉を茂らせ和風の趣もあることから“タイワンモミジ”とも呼ばれます。
◇置き場所: 直射日光の当たらない明るい場所。
◇水やり: 土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

◆ ベンジャミン シタシオン
緩やかにカールした葉にクリーム色の斑が入り明るい印象。
◇置き場所:年間を通して明るい場所で管理するのが好ましい。
◇水やり:土の表面が乾いたらたっぷりと与える。

只今絶賛SALE開催中!
新入荷の商品もセール対象となりますのでお求めやすいこの機会に是非どうぞ♪


7/15(金) ツルハナナス が入荷しました

毎年夏から秋にかけて星型の花をたくさん咲かせる、つる性植物。
優しい印象で見た目に涼やかです。

暑さに強く、生育旺盛でフェンスや壁面に絡ませて立体的に仕立てることができます。
ツルが伸びすぎて姿が乱れてきたら適宜剪定を行い整えましょう。


7/7(木) 美しいシルバーリーフが特徴の低木が入荷しました

「ブットレア シルバーアニバーサリー 」美しいシルバーリーフが特徴の落葉低木が入荷しました。
夏から秋にかけて白い小花がボール状に咲きほのかに香ります。
バタフライブッシュと呼ばれていて蝶々がやってきます。
樹形はコンパクトで涼しげな様子が夏にぴったり!


7/1(金)ホヤ マチルダが入荷しました!

丈夫で育てやすいホヤの中でも肉厚の丸い葉にシルバーのカスリ模様が入るキュートな品種です。
ツル状に伸びていくのでハンギングすると可愛いですよ♪
やや乾燥気味好むので忙しい人でも大丈夫。
耐陰性がありますが明るい場所で育てると花を咲かせることができます。