(終了しました)3/6(日)横田岳さんから聞く 過去と未来をつなぐ美味しい野菜づくりのお話

開催日
2022 03 06日曜日

~横田農場 横田岳さんに聞く「在来種を大切にする美味しい野菜づくり」~

定員に達したため、受付を締め切らせていただきます。

有機の里・埼玉県小川町で、横田農場を営む横田岳さんをお呼びしてトークイベントを行います。
横田さんの瑞々しいお野菜や加工品などを試食しながら、暮らしの中の農業、という視点でお話をお聞きします。

当日は、料理研究家・ヤミーさんにもご参加いただき、横田さんの無理なく循環する豊かな暮らしぶりについても掘り下げます。

また会場では、横田農場の四季を横田さん自身が撮りためた写真展も予定しています。
ぜひ、豊かな暮らしの一端を味わいにいらしてください。


日 時 3月6日(日)14:00~16:00

参加費 4,200円(試食・飲み物代つき)

講 師 横田農場 横田岳さん

コーディネーター 料理研究家 ヤミーさん

定 員 10名

〔キャンセルポリシー〕———————————-
*レッスン日の7日前(2/27)から3日前(3/3)まではキャンセル料 50%
*レッスン日の2日前 (3/4) から当日までキャンセル料 100%

参加のお申込みはこちらより


◆ 横田岳さん写真展

展示期間 2/24(木)~3/6(日)(11:00~17:00、月火休)
会場 くらうま内キッチンスタジオ
入場無料

講師 横田岳さん

埼玉県小川町で農業を家族で営む。

100年先から俯瞰で見たときに、持続可能なことをしよう。
循環できる農業かどうかを基準に切り替えようということをモットーに、5ヘクタールの農地でおよそ100種の野菜を栽培する。

コーディネーター:料理研究家ヤミー

くらうまキッチンスタジオプロデューサー

世界の料理を食べ歩く、料理研究家。美術大学を卒業後、テキスタイルデザインの仕事を経て、 輸入食材店に勤務。2006年1月に料理ブログをスタートし、レシピの簡単さと面白さからネットやテレビで話題に。
現在、料理研究家として雑誌やTV、広告、企業のレシピ開発など多方面で活躍の他、著書多数。 現地の人々に学んだ知識を活かして、世界中の料理を日本の家庭で作れる簡単レシピにするのが得意。
なかでも『ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友生活シリーズ)は、根強い人気を誇る。