(終了しました)3/21 ふみえ食堂×鳥羽 海藻を使ったおつまみ料理教室

開催日
2021 03 21日曜日

くらうまで昨年実施し大変好評だった、料理家 金子文恵さんの鳥羽市とコラボした料理教室!
今回は金子さんのご自宅にて少人数のレッスンになります。
少ない人数でのレッスンなので、ちょっとした質問も気軽にできますよ!


―鳥羽産 新物の海藻を使ったワインに合うおつまみレッスン―

3月は『海藻王国』鳥羽市とコラボして、春の鳥羽の海の恵を使った特別レッスン!
牡蠣を使った保存食と、気になるけれど使い方がマンネリ化しがちな海藻を使った、ワインに合うおつまみを作ります。
牡蠣のオイル漬けは、試食のほかお家でも楽しめるお持ち帰り分もご用意いたします。
一緒にアペロをたのしみましょう!

後援:三重県鳥羽市・くらうま しもきた

※本イベントの会場は、くらうましもきたではなく、料理家 金子文恵さんのご自宅となります。参加お申込み後、詳細の住所をお知らせします。

・・昨年度の様子は〔コチラ〕をご覧ください・・

参加お申込みはこちらより


【メニュー】
 ・牡蠣のオイル漬け
 ・黒海苔のゼッポリーニ
 ・わかめのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
 ・春野菜のサラダ

【日時】
 ①3/21(日)10:30〜13:00
 ②3/21(日)14:30〜17:00
 ③3/21(日)18:30〜21:00

【参加費】
 ¥7,700-
 (レシピ、ウェルカムドリンク、試食、ワンドリンク付)

【持ち物】
 エプロン、お手拭き、筆記用具

【会場】
東京都世田谷区
(参加お申込み後、詳細の住所をご案内いたします)

※キャンセルポリシー:食材手配のため、イベント開催5日前以降100%頂戴します。代理の方の参加も可能です。

参加お申込みはこちらより

"今は”独身おひとりさま料理家 金子文恵

目にも舌にもおいしい料理をモットーに、食をデザインする料理家。
文化服装学院を卒業後、ファッションデザイナーとして活躍しながら友人にふるまった料理が評判になり、料理家へ転身。
デザインセンスを生かしつつ地に足のついたおいしい料理のレシピを主宰する料理教室や、雑誌・Web、企業のレシピ開発などで紹介するなど幅広く活躍。
その経験から生まれた料理が『ニュー スタイル レシピ』(主婦と生活社)として出版され、見た目のイメージを覆す手軽な料理が人気を博している。
また遠距離介護の経験から生まれた冷凍おかずセットをテーマにした『なにしろ、親のごはんが気になるもので。』(家の光教会)は発売月に重版され、介護をしている人はもちろん、日々の生活に役立つと注目を集めている。