(終了しました)3/20 ふみえ食堂×鳥羽 Online食堂

開催日
2021 03 20土曜日

くらうま しもきたでも定期的に開催していた料理家 金子文恵さんの「ふみえ食堂。」
コロナ禍ですっかりご無沙汰しておりました。

みんなでワイワイテーブルを囲みたい!と思いつつ、いまだその状態にないのは、とても淋しいです。
なんとかみなさんのおいしい笑顔を見ることができないものか…と考えまして、この度オンライン食堂をやってみようと思い立ちました。

「地域と食べる人をつなぐ」ことを目的としてきたふみえ食堂、今回は過去にコラボをしてくださった海藻王国、鳥羽とタッグを組んでみなさまのご家庭に食材をお届け!
鳥羽でしか流通していない珍しいそしてとてもおいしい毛のりを始め、鳥羽の春の海から旬の食材を送っていただきます。

見たことない食材をどう料理するの? ご安心を。
イベントの前半は、ライブでみなさんと一緒に料理をします。
料理といってもわかめしゃぶしゃぶの下ごしらえや、簡単なおつまみ作り。

後半は料理に舌鼓を打ちながら鳥羽と繋いで鳥羽の海のこと、食材のことなどのお話を聞きながらワイワイとたのしい時間を過ごすという寸法です。
この機会に、ぜひ鳥羽の魅力的な食材と人を味わってください。

後援:三重県鳥羽市、くらうま しもきた

参加のお申込みはこちらをクリック


【開催概要】
◆日時:3月20日(土) 17:00〜20:00
◆オンライン開催(Zoomを予定しています)
◆参加費:¥4,000-(2人分)or ¥6,500-(4人分)
◆定員:20組
*食材の受け取りは、3月19日(金)もしくは、20日(土)午前中となります。
*お買い物リストは、3日前までにご連絡いたします。
* キャンセルポリシー:食材手配/送付をするため、イベント開催5日前以降100%頂戴します。

【食材(予定)】
 ◆めかぶつきわかめ
 ◆旬の魚
 ◆毛のり
 ◆塩のり
 ◆アカモク
 ◆手作りぽん酢

しゃぶしゃぶ以外のレシピは、前日までに送ります。
前回にひきつづき、鳥羽クイズもあるかも!? たのしくおいしい時間をぜひご一緒に!

・・昨年2月に、くらうま しもきたで実施した「ふみえ食堂」の様子はこちらをご覧ください・・

参加のお申込みはこちらをクリック

”今は”独身おひとりさま料理家 金子文恵

目にも舌にもおいしい料理をモットーに、食をデザインする料理家。
文化服装学院を卒業後、ファッションデザイナーとして活躍しながら友人にふるまった料理が評判になり、料理家へ転身。
デザインセンスを生かしつつ地に足のついたおいしい料理のレシピを主宰する料理教室や、雑誌・Web、企業のレシピ開発などで紹介するなど幅広く活躍。
その経験から生まれた料理が『ニュー スタイル レシピ』(主婦と生活社)として出版され、見た目のイメージを覆す手軽な料理が人気を博している。
また遠距離介護の経験から生まれた冷凍おかずセットをテーマにした『なにしろ、親のごはんが気になるもので。』(家の光教会)は発売月に重版され、介護をしている人はもちろん、日々の生活に役立つと注目を集めている。