(終了しました)2/28 くらうま×鳥羽「プロのレシピ開発の舞台ウラを生中継!」

開催日
2021 02 28日曜日

ー鳥羽のご当地食材を使った開発会議を覗いてみませんか!?ー

ご視聴いただきありがとうございました!後日、編集動画を公開いたします。お楽しみに!

テレビなどで活躍する料理研究家ヤミーさんと、スパイスと言えばこの方・バラッツさんが、三重県鳥羽市の食材を使い、鳥羽市で販売するテイクアウト商品のレシピ開発を行っています。
今回は、くらうま しもきたと鳥羽市をつないで行う開発会議の様子を、Youtubeで生中継し、どなたでも視聴できるようにしました!

プロがレシピ開発する舞台ウラを見ることのできる貴重な機会です。ぜひご参加ください。
会議では、お二人のレシピの発想やコンセプトのお話、料理しながらの調理ポイントを解説します。
完成したお料理は、料理家の方々、鳥羽市のみなさんが試食して意見交換をします。視聴者の方もチャット機能を使って質問などできますよ!


【開催概要】
2021年2月28日(日)15:00~16:30

◆イベント配信URL
youtubeでの配信となります。
https://youtu.be/o4US0OtrT1Y

今回、くらうま主催の初めてのオンラインイベントになります。不慣れな点もあるかと思いますが、暖かく見守っていただけると幸いです。

【チャット参加について】
時間内で質問も受け付けます。
チャット参加は、youtubeのアカウント登録が必要となります。
事前のご確認をおすすめします。

【ご参加に関する注意事項】
・撮影している映像と配信映像は若干の時間差があります。
・ライブ配信のため、途中予期しない機材トラブルが発生する場合がございます。後日、編集動画を配信いたしますので、予めご了承ください。 
・視聴のネットワーク環境、ツールの操作についてはサポートできません。
・画面および内容を許可なくSNSやウェブサイト、著作物等に転載することを禁じます。
主催:鳥羽市・くらうま しもきた


・・三重県鳥羽市について・・
三重県鳥羽市は、世界で初めて養殖真珠を育んだ美しい海、独自の暮らしぶりを色濃く残す離島、古来より受け継がれてきた海女文化が特徴です。
鳥羽の海は、伊勢神宮の清流として知られる五十鈴川からの山の栄養分と太平洋からの黒潮が交じり合う絶好の漁場・藻場であるため、夏にはアワビ、サザエ、ウニ、秋にはイセエビ、冬にはカキといった旬の海の幸を味わうことができます。

くらうまキッチンスタジオプロデューサー・料理研究家 ヤミー

旅で出会った世界の家庭料理を、日本で作りやすくアレンジした簡単レシピが人気。雑誌やTV、企業のレシピ開発の他、ベストセラーの著書も多数。くらうまでは、少人数で毎月違う国の料理を学べる料理教室「Yummy‘s Cooking Studio」を開催している。

くらうまスパイス講座 講師 メタ・バラッツ

鎌倉生まれ。創業62年スパイスの輸入販売を営むアナン株式会社の3代目。
南インド・ニルギリの高校GSISを卒業し、スイス・ジュネーブのCollege du Lemanにてケンブリッジ大学のA Levelを獲得。
アーユルヴェーダを基にした料理を実践している