2/7 天然カレンデュラオイルで しっとり潤うクリーム作り教室

開催日
2021 02 07日曜日

カレンデュラ(別名キンセンカ)は肌に良い植物として古くから西洋で使われてきました。
現在ではカレンデュラオイルで作られたハンドクリームは、水を使う仕事の多いガーデンデザイナーたちにも愛用されています。
今回は、世田谷で育てられたカレンデュラも使ってオイルを抽出してクリームを作りましょう。
ぜひ、肌の乾燥が気になる時期に自分でつくったクリームを使ってみてはいかがでしょうか。


【実施内容】
●日時
2021年2月7日(日)13:30~15:00

●定員:8名

●参加費:3,000円(当日、現金にてお支払いください)
〔キャンセル料について〕
*レッスン日の7日前から3日前まではキャンセル料 50%
*レッスン日の3日前から当日までキャンセル料 100%

●講師:NPO法人Green Works 三浦香澄

【コロナ感染予防対策のお願い】
*当日はマスクやフェイスシールド等の着用をお願いします。
*出発前にご自宅で検温をお願いします。発熱や風邪症状、体調が優れない場合はお休みください。

講師 三浦香澄

グリーンアドバイザー 園芸ソムリエ
NPO法⼈ Green Works副代表。
ジャパンハーブソサエティ ハーブインストラクター。
各所でガーデニング講座の講師を務める。
みどりを介して豊かな⼈間関係を育む「コミュニティガーデン」を広め、⼈が関わることによって、都市のみどりの豊かさと質の向上を目指している。