レンタルキッチンスタジオの新型コロナウィルス感染予防対策について

くらうま しもきたでは、キッチンスタジオのレンタルに際して下記の対策を実施しております。


  1. スタジオ貸与に際して、キッチンカウンター、テーブル、扉等について、消毒用アルコールによる拭き上げを行っております。
  2. スタジオ入口に、参加者のみなさまご入室の際、手指の消毒にご使用いただける消毒液(アルコールスプレー)を設置しています。
  3. 非接触型の検温機器をご用意しております。
  4. 料理教室後に飲食するテーブルに透明シートの仕切りを設け、対面でのお食事の際の飛沫感染対策をしております。
透明で見づらいですがテーブル中央にシートがあります
天井に引っ掛けているので、自由に位置を変えられます

なお、アルコールスプレーや検温機器のご利用および運用、 講座等への参加者様への注意喚起については、主催者様側での対応となりますので予めご了承ください。


■ショップでの対策について
併設されているグリーンギャラリーおよびティースタンドでは、下記の点を店舗に掲示し、徹底の上、営業しております。

・スタッフのマスク着用の徹底、および入店者へのマスク着用要請
・店舗内の入場は2組まで
・入店者用アルコールスプレーの設置
・店内の換気を定期的に実施
・お会計のカウンターに飛沫感染対策としてビニールシートでの仕切りを設置


キッチンスタジオ貸与については、以上のような対策を講じております。
参加者のみなさまへの、感染予防に関する注意喚起および実施に関する留意点などについては、主催者様からの周知徹底をお願いするとともに、ご利用者様全員がお互いに安全で安心してご利用いただけるよう努めてまいります。