(終了しました)1/17(金)メタ・バラッツさんのスパイス講座

開催日
2020 01 17金曜日

月に一度のスパイス講座。
1月の講座では、旬のブリを使ったカレーとほうれん草のカレーの2種類をつくります。
冬の食材をたっぷりと使ったカレーをお楽しみください!
(画像はイメージです)

【実践メニュー】
・ほうれん草とジャガイモのカレー
・マスタードフィッシュカレー(今回は旬のブリ!)

この講座は、スパイスの使い方を学べることはもちろんですが、バラッツさんが作りながら話すスパイスの豆知識も楽しみのひとつ。
スパイスの歴史から世界やはたまた動物の生態まで様々なお話を聞くことができます。きっと誰かに話したくなること間違いなし!

初めての参加でも大歓迎!様々なスパイスの基本情報から応用的な使い方まで実際に作りながら学ぶことができます。

日時  2020年1月17日(金)19:00~21:00
参加費 4,500円(カレーつき)
    ※当日支払いとなります。
場所 くらうま内キッチンスタジオ
持ち物 エプロン
定員  18名

講師:メタ・バラッツ

鎌倉生まれ。創業62年スパイスの輸入販売を営むアナン株式会社の3代目。

南インド・ニルギリの高校GSISを卒業し、スイス・ジュネーブのCollege du Lemanにてケンブリッジ大学のA Levelを獲得。

その後、スペインに留学して経営学と料理を学び、帰国。北インド・グジャラート出身である父アナン・メタの元で、アーユルヴェーダを基にした料理を実践している。