(終了しました)10/26(土)薬膳料理教室

開催日
2019 10 26土曜日

― 冬こそ薬膳でアンチエイジング ―

ーー草木が枯れ、動物が冬眠する冬。
人間も同じく活動を止め、冬は養生する季節。
中医学では冬に歳をとると言われています。
冬を迎える前に冬の過ごし方を知り、冬の老化に備えましょう。


○メニュー
*当帰、黄耆で蒸す豚ロースのポットロースト
*サツマイモと黒米入りご飯
*雑穀、ナッツ、根菜のサラダ
*長芋のポタージュ
*デザート
*薬膳茶 2種

時間のかかる料理があるので先にある程度調理します。
12時半頃から座学。
薬膳について、アンチエイジングについてそれぞれの体質診断と食材の説明、
料理の効能などお話しします。いろいろわかったところで料理の仕上げ、そして実食。

日時:10月26日(土)11:30~15:00(11:00受付開始)
場所くらうましもきた内キッチンスタジオ
講師:座間麻利
定員:15名
持ち物:筆記具、エプロン、ふきん二枚(食器用・手拭き、台拭き用)、
    三角巾(バンダナなど)
参加費: 5,500円
保存版の座学資料、食材費、レシピと当日の食材の効能の資料が含まれます。
※保存版、座学資料は今後教室を開催した時、持っているかたはご持参いただき、その分割引とするかたちといたします。

申込み:下記フェイスブックページより直接メッセージをお願いします
https://www.facebook.com/events/2426594874055314/?active_tab=about

講師 座間麻利

調理師
国際薬膳調理師/国際薬膳師会会員/東京栄養士薬膳研究会会員

本草薬膳学院にて薬膳を学び薬膳歴13年。現在も日々スキルアップ中。

武蔵野美術大学短期大学卒業後、インテリアデザイナーとして仕事をしていたが東京を離れ子育てをする中、子供の近くで仕事をする為料理の世界へ。

これまで、総合病院での薬膳料理の提案。出産後の産婦食の提供。企業社員食堂での薬膳デザートの提供など。
日常の食事に薬膳の知恵をワンポイント加えるだけで実践できる気軽な薬膳を提案。

また、20代からドライフラワー、クラフトなどを教えていて現在も厚木の自宅にて教室をもっています。興味のある方はそちらもどうぞ。