(終了しました)10/27(日)くらうまグリーンマルシェVol.4

開催日
2019 10 27日曜日

10/27(日)「くらうまグリーンマルシェVol.4」を開催します。
深まりゆく秋のなか、人気店のパンやこの季節ならではの植物をご用意します。
今回はワークショップも複数開催いたします!
ぜひ、気持ちよい季節の風を感じにお越しください


◆グルメ

練馬区の人気パン屋さん「cocona」のパンをご用意いたします。
店内でもお召し上がりできますので、ぜひお越しください。

おいしいパンは “日々のあたりまえ” の中に。
パンは豊かさの象徴ではありません。
朝食のトーストや3時のおやつ、そこにはいつも笑顔があります。
おいしくなるように。ていねいに。
わたしたちは “毎日のパン” にそんな願いを込めてお届けしたいと願っています。”


◆ワークショップ(要予約)

●秋バラを楽しむ寄せ植え教室
くらうまグリーンギャラリーデザイナー 山口吾子による寄せ植え教室を行います。

今回はミニバラ スイートチャリオットをご用意いたしました!甘いダマスク系の強い芳香があり、気温が低い時期は特に良く香ります。
四季咲き性が高く長い期間楽しむことができます。房状にたくさんの花を咲かせ、パープルから咲き進むにつれ色変わりする様子も素敵です。
ロマンティックな雰囲気の寄せ植えを作ってみませんか?

時間 午前の部 11:00~12:30
   午後の部 14:00~15:30
定員 各回5名
講師 ことみどり 山口吾子
参加費 3,500円
お申込み  午前の部 11:00~12:30はコチラ
      午後の部 14:00~15:30 はコチラ

●誰でも描ける!水彩色鉛筆講座〜ペットの肖像〜

絵を描くことが苦手でも、水彩色鉛筆を知らなくても、愛するペットを描いてみたいという方ならどなたでもご参加いただけます。ドイツの文具メーカー、ファーバーカステル社から認定を受けた講師が、画材の使い方を分かりやすく説明しながら進めていきます。

時間 14:00〜16:00
講師 稲垣歩
料金 5,000円(お茶付き)
持ち物 描きたいペットのお写真を数点、ポストカードサイズにコピーしてお持ちください。真正面向きでないもの、顔にピントの合っているものがおすすめです。
 *ポストカードサイズの作品を、額に入れて一点お持ち帰りいただけます。
お申込み  お申込みフォーム


◆クラフト

●ペットの消しゴムはんこ作ります!

ペットの消しゴムはんこをその場でつくります。
わんちゃん、ねこちゃん、小鳥やうさぎ・・ お気に入り写真をご持参ください。20~30分で作成いたします。(お申込み不要)
時間 11:00~18:00
作家 うしこしりさ
料金 1つ 1,500円(4~5cm程度)
10/22までに事前にお申込みいただいた場合は、当日お時間かからずに受け取りできます。
【事前申込みはコチラ】

寄せ植え教室講師 ことみどり山口吾子

くらうまグリーンギャラリーデザイナー
植物が生活の傍らにあることで暮らしが豊かになると感じています。「暮らしとみどり」を軸に肌感覚で自然を感じてもらえるよう育てる楽しさ・見る楽しさ・味わう楽しさ・作る楽しさ・飾る楽しさ・知る楽しさなど、植物の魅力を余すところなくお伝えしていけるようそんな思いを胸に日々植物と向き合っています。
商業施設・個人邸の植栽プラン・施工管理から、店舗の生け込み、インテリアグリーンのコーディネート、空間演出、撮影用スタイリング、ギフト、講習会など植物に関わるさまざまな業務を手がけています。

水彩色鉛筆講座講師 稲垣 歩

桑沢デザイン研究所卒業
・ファーバーカステル認定アンバサダー、画家
・個展、グループ展に出展(表参道、銀座、その他・都内百貨店)
・愛鳥祭2017〜2019出展

消しゴムはんこ作家 うしこしりさ

美術大学でランドスケープデザインを学び、模型製作で培ったカッター技術で消しゴムはんこをつくり始める。
くらうま店主甲斐徹郎著「不動産の価値はコミュニティ決まる(学芸出版社)」「人生を変える住まいと健康のリノベーション(学芸出版社)」のイラストを担当。