花のある暮らし教室

開催日
2019 10 03木曜日
2019 11 07木曜日
2019 12 05木曜日

―ことみどり 山口吾子さんによる”花のある暮らし教室”始まります―

ことみどり山口吾子さんによる定期教室が始まります!

生活の傍らにあるみどりは、ささやかであるけれど心豊かな暮らしをもたらしてくれます。1本の木でも木漏れ日を生み、枝葉がそよぎ風の姿を見ることができます。
庭で植物を育てたり、大切に育てた草花を室内に飾ったりすることで日常の生活のなかに自然や季節を感じることができます。

育てる、愛でる、味わう、飾る、知る、学ぶ・・・

植物を通して五感・六感で感じる尽きることのない楽しみ人とみどりが出会うきっかけをお創りし、植物の魅力をお伝えしていけたら幸せに思います。

ことみどり  山口 吾子

毎月第1木曜日 午後13:00~15:30/  月謝7,800円

○10月3日(木)秋の寄せ植え
○11月7日(木)アレンジメントづくり
○12月5日(木)クリスマスリースづくり

申し込み・お問い合わせ(E-mail)
info@kotomidori.jp

ことみどり 山口吾子

くらうまグリーンギャラリーデザイナー
植物が生活の傍らにあることで暮らしが豊かになると感じています。「暮らしとみどり」を軸に肌感覚で自然を感じてもらえるよう育てる楽しさ・見る楽しさ・味わう楽しさ・作る楽しさ・飾る楽しさ・知る楽しさなど、植物の魅力を余すところなくお伝えしていけるようそんな思いを胸に日々植物と向き合っています。商業施設・個人邸の植栽プラン・施工管理から、店舗の生け込み、インテリアグリーンのコーディネート、空間演出、撮影用スタイリング、ギフト、講習会など植物に関わるさまざまな業務を手がけています。